産地直送の野菜は新しく美味しいです

お友達から、たくさんの野菜を頂きました。

 

お友達が丹精込めて作ったいろいろな種類の野菜、

畑まで行って、

 

「この葱は赤葱と言って、柔らかいから薬味に使って」

 

「これは小松菜に似ているけど、ビタミン菜という名前だよ」

 

「大根やかぶの葉っぱは捨てずに茹でてお汁の身や炒め物に使ってね」

 

「これからの季節、緑色の菜っ葉類は貴重だからね」

 

等々、いろいろおしゃべりしながら、土から直接野菜を抜いてくださいました。

 

有り難ーい産地直送の野菜です。

 

食卓がいっきに賑やかになりそうです。

大切に大切に使います。

 

DSCN3439

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*