22日、23日は、家の大掃除に追われた2日間でした

22日、23日は年の瀬の前の連休だったので、醤油の仕事のことは忘れて

家の大掃除に追われた2日間でした。

 

いつも気になっているのだけど日頃はなかなかできない所、

年末は必ずきれいにすると決めている所、

この時ばかりはと思い切って物を整理しようと思っている所、

などなど、2日間では到底できませんでした。

 

でも12月に入ってから、休日になると少しずつ掃除をしていたので

年末までには何とか予定していたことが完了しそうです。

 

きれいになったところを眺めていると、ちょっとした満足感を感じます。

私も、きれいな気持ちで新年を迎えたいものです。

遠方の孫たちがやって来るのも、今から楽しみにしています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*