本日、夏のギフトとしても最適な詰合わせ商品4種類を新発売!!

本日、夏のギフトとしても最適な詰合わせ商品4種類を新発売!!

 

『 能登のめぐみ そうめんセット 』 DSCN3524

『 能登のめぐみ パスタセット』 DSCN3541

『 能登のめぐみ ショートパスタセット』 DSCN3544

『 能登のめぐみ お手頃ショートパスタセット 』 能登のめぐみ お手頃ショートパスタセット

どの商品もヤマチ醤油と健康野菜中島菜入り商品のコラボレーションで

能登の美味しさをギュギュっと詰め込んだ新商品です。

 

お好きな材料を使って、それぞれの麺のお味を楽しまれては如何ですか。

お若い方にも喜ばれるきれいなパッケージ、

お中元としても、まだまだ間に合います。

是非一度お試しくださいませ。

 

ここで、伝統野菜中島菜についてご紹介します。

能登半島七尾市中島町で明治時代から小規模ながら栽培されており、春先の野菜としておひたしや漬け物として各家庭の食卓で珍重されてきました。葉に刻みがあるのが特徴で、独特のほろ苦さと辛みがあります。近年、中島菜には血圧調整に関与する「アンジオテンシン(ACE)」と呼ばれる酵素の働きを抑える成分が青葉の中で最も多く含まれることで注目され、又、ビタミンCとカルシウムが豊富に含まれており血管を健全に保ち血圧上昇抑制効果が期待できるといわれています。

Comments are closed.