煮込めば煮込むほど美味しくなるので、3日間、おでんばかり食べていました

今日の新聞に入っていたスーパーのちらし。

『今夜はどんなお鍋?』という見出しで、いろんな鍋を紹介していました。

P1010022

たら鍋、牡蠣鍋、寄せ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋、土手鍋、すき焼き、おでん・・・・・

書き出したらキリがありませんね。

 

我が家は醤油屋なので、その味付けはもちろん醤油ですることが多いのですが、

それぞれのご家庭でいろいろな味付けがあるのでしょう。

どの鍋も今日のような寒い日にはうってつけですね。

 

先日、我が家でもおでんを作りました。

大根や焼き豆腐、こんにゃく、がんもなどで、直径40センチほどの

お鍋いっぱいに作りました。

おでんは、煮込めば煮込むほど味がしみて美味しくなるので

材料を少しずつ足しながら、3日間、おでんばかり食べていました。

 

家族3世代、3日間食べても飽きないのがおでんの良いところ。

誰からも文句はでません。

 

ヤマチ醤油が大活躍したのは、言うまでもありません。

 

Comments are closed.