『 クラシック for キッズ 』 へ家族みんなで行ってきました

『 クラシック for キッズ 』 へ家族みんなで行ってきました。

P1010067

NHK「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんだった神崎ゆう子さんと、ダンスのお姉さん

いとうまゆさんとの楽しいファミリーコンサートです。

 

「 さんぽ 」 「 アイアイ 」 「 おもちゃのチャチャチャ 」 など

幼児むけの歌ばかりですが、バックでは 「 オーケストラ・アンサンブル金沢 」 という

一流の演奏が奏でられ、透きとおるゆう子お姉さんの歌声と、まゆお姉さんの軽快なダンス

ととも、大人でも十分に楽しめるものでした。

 

演奏中、横に座っている2歳の孫を見ると、身体をのり出して手をパチパチたたきながら、

歌を口ずさんでいます。そのとても可愛く愛らしいしぐさに、目を細めたおばあちゃんだった

ことは、言うまでもありません。

 

もちろん私も童心にかえって、手をたたいたり、身体を動かしたりしましたよ。

お蔭で、少し風邪気味だった身体もすっかり元気になって帰ってきました。

 

Comments are closed.