オムライスには、町の願いがこもっています

町役場内にあるコミュニティカフェ『オムライスの郷』へ行ってきました。

 

オムライスの生みの親北橋茂男シェフが、我が宝達志水町出身というご縁で

町にはオムライスの郷プロジェクト実行委員会なるものが立ち上がり、

町内の飲食店では、それぞれ特色あるオムライスを提供しています。

 

『オムライスの郷』のメニューは、定番の「やわらぎオムライス」ほか

地産地消にこだわったメニューがいろいろあります。

P1010320

「あんかけオム鶏ちゃん丼(スープ付)」をいただきました。P1010318

 

P1010321

ピり辛の味噌ダレにつけこんだ「鶏ちゃん」をたっぷりの野菜で炒め、

ごはんをふんわり卵と特製あんで優しくつつみこんだ新感覚のオムライスです。

 

「鶏ちゃん」は宝達志水町の姉妹都市である岐阜県下呂市の名物、

野菜は町特産のチンゲン菜を使用するなど、まさしく下呂市と宝達志水町の

コラボメニュー!

もちろん、このオムライスにもヤマチ醤油が使われていますよ 。

 

子供から大人まで、誰もが好きなオムライスで

いろいろな人とつながりができるって素晴らしいことですね。

 

『 オムライスの郷 』 では町内の特産品も販売されており

町のPRに一役買って下さっています。

P1010322

 

 

Comments are closed.