雪で困る人、雪がなくて困る人、それぞれです

先週末から昨日にかけて大雪警報がだされた能登地方です。

 

年初めまでは暖冬で、「あー、今年の冬はあまり寒い思いをしなくてすむ」と

喜んでいたのに一変、2日で40~50cm積もってしまいました。

P1010594

 

気温も低く、つららも下がっています。

P1010603

子供は大はしゃぎですが、大人は朝からの雪かきでお疲れ気味。

もうすぐ、仕込み開始です。

この雪かき、仕込みの手返しと同じ動作ですから、仕込みの前哨戦と思えば

苦にならないのですが・・・・・

 

家から大通りにでるのも一苦労、配達のトラックも何度もスコップで雪をよけやっと脱出。

雪の大変さを久しぶりに体験した三日間でした。

 

暖冬で雪がなく、なかなかオープンできずに困っていたスキー場の皆さんは

これで一安心、良かったですね。

 

Comments are closed.