春を感じる出来事

3月も今日で終わり。

今日という日がけじめという方も多くいらっしゃると思います。

 

ようやく本格的な春がやってきたと思える一日でした。

我が家でも春を感じる出来事が2つありました。

 

一つ目、

朝、目が覚めたら、鶯の鳴き声が聞こえるのです。

まさしく、「ほーほけきょ、ほーほけきょ」と鳴いています。

気持ちの良い目覚めです。

二つ目、

今年もつばめがやってきました。

まだ、どこ巣作りしようか偵察しているような気配です。

 

この冬は暖冬といいながらも結構寒い日が多かった能登地方です。

だから、 このような春を感じるちょっとした出来事にも感激している私です。

 

車が走れる千里浜なぎさドライブウェイも今日はとても綺麗。

P1010744

P1010743

配達の帰りに最高のドライブ気分を味わってきました。

Comments are closed.