地産地消のバーベキュー

ある休日、庭でバーべキューをしました。

今回は趣向を凝らして、いつもと違うバーベキュー。

 

肉や野菜を一つずつ竹串にさして焼きとり風にしました

P1010795

P1010798

もちろん、たれはヤマチ醤油。

P1010793

P1010794

孫たちも、食べるは、食べるは!!!

きっと食べやすかったのでしょうね。

 

もう一つの趣向、

イノシシの肉が初登場です。

P1010797

我が町にそびえ立つ能登最高峰の 宝達山で取れた猪肉!

鮮度は抜群で、臭みもなく味もなかなかのものでした。

P1010802

栄養価は高たんぱく・低カロリー、ビタミンB群は豚や牛よりはるかに 高いそうで、

苦手意識を持っていましたが、正直、見直しました。

 

バーベキュー中に、近所の方からいただいた採りたてのキャベツも

網にのせ、美味しくいただきました。

P1010799

P1010800

まさしく、地産地消のバーベキューでした。

 

 

Comments are closed.