忙しい時には、具がいっぱいの煮物を

あんなに暑かった夏も過ぎ、今日は薄着では少し肌寒さを感じました。

時間が経つのは早いものです。

 

醤油蔵は、いつものようにいろいろな作業に追われています。

昨日は、昆布ポン酢をつくりました。

24時間水出しした昆布だしは、濃厚でとっても旨みがあります。

昆布ぽん酢用ですが、あまれば家庭料理にも分けてほしいなー。

 

そして今日は、人気の柚子ポン酢をつくりました。

柚子の香りが蔵いっぱいに広がり、食欲をそそられます。

ぽん酢のびん詰め後は、ラベル貼り、となかなか忙しい一日でした。

 

こんな忙しい日には、煮物が一番。

お鍋を火にかけて、時々火加減やお味を見にいくだけで

おいしい煮物ができあがります。

もちろん使っているのはヤマチ醤油、私は「うすくち」を使います。

孫たちも大根の煮物は大好きです。

どうぞ、お試しくださいませ。

Comments are closed.