穏やかな千里浜、心がやすまります

とても穏やかな日曜日の朝、

夏は海水浴で賑わう千里浜なぎさドライブウェーも

今はきす釣りを楽しもうと、5時過ぎから、多くの釣り人が集まっています。

素人の主人も2時間、頑張ったのですが・・・

釣れたのは10cmほどのふぐが一匹、それも海にかえして収穫ゼロ。

釣れたきすをお刺身にして食べようと、楽しみにしていた私ですが、

こんな穏やかな千里浜で、朝の美味しい空気をいっぱい吸うことができ

それだけでも満足、満足!

のと里山海道わきの松林、40年以上前初めて見たときはもっと松も多く

とても美しかったのに、今はご覧の通りで少し寂しい感じがします。

自然を守るって、たいへんなんですね。

Comments are closed.