我が家のガレージはつばめのお宿!

5月はさわやかな晴天が続きました。

 

庭の木々も青々とし、最初に巣作りしたつばめのヒナも順調に巣立っていきました。

今また新しく巣作りをはじめたつばめ一家がいます。

ガレージのど真ん中、私の車のフロントガラスの真上です。

P1010251

「 そんな所に作らず、もっと隅の方に作ってよ 」 と飛んできたつばめに話かけても

わかるはずがありません。

このままでは車が汚れて大変なことになるので、卵を産み、ヒナが無事に巣立つまでの間

車をガレージに入れるのを諦めました。

可愛いつばめのためなら仕方ありません。

 

これでガレージにある巣は全部で3つ。

つばめ調査にやってきた小学生が貼っていったシールもあり、

P1010253

「 このガレージ、どうぞ、お好きなようにお使いくださいな 」 という感じですね。

 

 

Comments are closed.