我が家のぎんなん、お酒のおつまみには最高です

醤油蔵の横にある大きな銀杏の木。

今年もたくさんのぎんなんができました。

 

落ちているのを拾い集め、あの独特の匂いの外皮をはぎ、果肉をとるのは大変ですが、

小ぶりながらも味には自信がある我が家のぎんなんは、お店で買うものよりずーと美味しく

感じます。

P1000974

フライパンで煎って、殻をとり、薄皮もとって、塩をつけるのが、お酒のおつまみには

最高の食べ方です。

P1000971

残念ながら、私はお酒が飲めないので、おやつがわりに食べていますけど・・・

食べることに目がない(?)2歳5か月の孫も、自分で楊枝に刺し、美味しいといって食べてい

ます。

将来お酒飲みになってしまうのでしょうか、ちょっと心配です。

P1000973

 

 

 

Comments are closed.