千里浜海岸へ、あの真っ赤で大きな夕日を見にいきたくなりました

千里浜海岸を絶賛する記事を見つけました。

 

バイクで世界を駆ける冒険家、風間深志さんが企画した

「サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー」と銘打ったイベントが

5月24日、25日に行われます。

 

出発地点もルートも自由、ただ日の入りまでに千里浜に結集すること、

そして、真っ赤に燃える雄大な夕日を眺める・・・素敵なイベントですね。

 

あっという間に400人を超える申し込みがあったとか、

「あの夕日を見ながら、地元の皆さんのあったかいおもてなしを受けたら、

みんないっぺんに能登のファンになっちゃうよ」という、風間さんの言葉。

 

なんと嬉しい言葉でしょう。

能登に住む私たちを、なんと勇気づけてくれる言葉でしょう。

 

早速、私もあの真っ赤で大きな夕日を見にいきたくなりました。

 

Comments are closed.