子供は乗り物に初めて上手に乗れるようになると、満面の笑みで、 「おばあちゃん、見てて」と得意げに披露してくれます。

子供たちも、年齢に応じて、乗れる乗り物がちがいます。

P1000721

3年生の孫はJボードを器用に乗り回しています。

バランスをとるのが難しそうですが、学校では一輪車にも乗っているそうで

運動オンチの私には尊敬に値する孫です。

P1000725

1年生の孫は今まで補助輪なしの自転車には乗れなかったのですが、

昨日一日、根気よく練習をした結果、今日はみごとに乗れるようになりました。

努力の賜物です。えらい!

P1000718

5歳の孫Aは、補助輪つきの自転車を自由に乗り回し、かなりのスピードで

楽しんでいます。

 

5歳の孫Bは、キックボードに挑戦、一日で上手く乗れるようになりました。

新しい乗り物に嬉しそうです。

P1000730

 

もう一人5歳の孫Cは、今迄ほとんど乗ったことがなかったのですが、

ようやく補助輪つきの自転車に慣れ、それでも一日で上手に乗れるようになりました。

P1000720

2歳の孫は「アンパンマン」のブーブーです。

P1000758

どの子も初めて上手に乗れるるようになると、満面の笑みで、

「おばあちゃん、見てて」と得意げに披露してくれます。

子供の習得は速い、そんな孫たちを見ていると、

私はいつまでたっても覚えられないことが多すぎて、とても羨ましく思います。

 

Comments are closed.