我が家の孫も、あの賑やかなお祭りの笛と太鼓の音にあこがれています

私の住んでる今浜区にとって秋の大事な行事、秋季祭礼も無事終了しました。

 

出御祭、今浜新道宵宮、新道渡御、今浜宵宮、今浜4支部渡御、神納という

3日間にわたる(実際には4日目に突入してしまいますけど)賑やかなお祭りです。

P1000796

急激な少子化が年々進んで、子獅子舞を舞う子供の年齢が下がったり、

太鼓、笛では今年初めて女子も参加しました。

P1000802

P1000784

P1000807

今年はお天気にも恵まれ、いろいろ事情はあれども、青年団が中心となって

無事終えれたことが何よりです。

 

我が家の孫も、あの賑やかな笛や太鼓の音にあこがれています。

しばらくは耳から離れないでしょう・・・・・

 

 

Comments are closed.