素晴らしい女性パワーで楽しいツアーになりました!!

宝達志水町商工会女性部主催の

★勝利のスポットで運気UP!五感で感じる宝達志水町の魅力・発見

ツアー★が開催されました。

 

加賀百万石の礎となった末森合戦の末森城跡を訪ねたり、

宝の山、宝達山の麓「くずの里」での昼食、

近藤仏壇店では金箔貼りの体験と

盛りだくさんのツアーです。

 

ヤマチ醤油の蔵の見学もその一つに。

 

醤油ができあがるまでの簡単な工程をお話し、

p1020007

p1020020

杉樽で熟成しているもろ味の様子も見ていただきました。

p1020017

女性部の方々がご用意してくださった町内の中村とうふ店さんの

美味しいお豆腐で醤油の試食も。

ヤマチ醤油を使った松月堂さんのしょうゆプリンもあわせてご用意くださり

参加者の方には思いがけない試食会だったかもしれません。

(醤油屋でプリンが食べれるなんて思いませんよね)

img_0008

 

最後は、のと里山海道の志雄パーキングで、

町内の名品のお買いものをお楽しみいただきました。

 

女性部の皆様のアイディアあふれる、そして十二分に準備された

きめ細やかなおもてなしで、

参加者の方々はきっと満足の一日だったことでしょう。

 

ヤマチ醤油もその一翼を担うことができ、とてもうれしく思います。

女性のパワーはすごいですね!!!

 

 

Comments are closed.