アツアツ、ぷりぷりのカキ貝はなんと美味しいのでしょう

殻つきのカキ貝をいただきました。

 

早速、蒸しガキとカキフライに。

p1020085

殻にナイフをさしこみ、ぱっと開けると、アツアツでぷりぷりのカキ貝があらわれ

ポン酢をかけていただきます。

p1020090

p1020091

なんと、7歳の孫も美味しい、美味しいといっていくつも食べてくれました。

p1020088

もちろん、旨みがたっぷりつまった汁も飲んでいましたよ。

p1020092

正直、子供は蒸しカキは苦手だろうと思っていたので、これにはびっくり!

小さい時から食べて慣れ親しんでいるヤマチ醤油の味がついているから

美味しかったのかな・・・・・

美味しいものは、大人も子供も関係ないのですね。

 

ヤマチ醤油の 『 柚子ポン酢 』 がおおいに活躍したことは言うまでもありません。

 

Comments are closed.