「おかげさま食堂らくだ」開店です

先日,町内の町民センターで「おかげさま食堂らくだ」が開店しました。

企業や家庭で余った食材を活用し、食事を通して地域の方々と交流できる

ふれあいの居場所を、地域おこし協力隊員も務めた渡邉有美子さんを中心とした

ボランティアの皆さんが開催するものです。

ヤマチ醤油も、心ばかりではありますが醤油の提供をさせていただきました。

 

我が家の孫たちも、友達を誘って参加。

自分の宿題をし、食育も受け、ランチを食べて、クレープ作りなどの

イベントも楽しみ・・・

なんと美味しそうな、栄養満点のランチですねー

 

学校とはまた違う、大人も混じった交流ができ

満足そうに帰ってきましたよ。

 

このような経験は、子供たちの心をきっと豊かなものにしてくれるはずです。

ボランティアの皆さん、ありがとう!

Comments are closed.