「子どもは風の子」ってほんとですね

今日は北陸の冬にしては穏やかな日でしたが、

それでも気温は10度もなく、空はどんよりと曇っていました。

 

小学校の校庭の横を通った時のことです。

 

ちょうど休み時間のようで、子供たちは元気に校庭を走り回って

遊んでいました。

晴れた日の少ないこの地方の子供たちは、ちょっとの時間でも外で

遊びたいのでしょう。

それに半袖、半ズボンの子供たちがたくさんいるのにはびっくりしました。

寒くないのかしら・・・

 

寒い、寒いといって、何枚も着込んでいる私が恥ずかしくなりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*