我が家の秋の実りが出揃いました

秋も深まり、我が家の秋の実りが出揃いました。

 

富有柿、紋平柿、栗、そして銀杏です。

 

富有柿はたった一本しかない古木ですが、今年はいつもより大きい実をつけてくれました。

上品なグラニュー糖のような甘さがあります。

DSCN3423

 

それに比べ、紋平柿は渋柿をアルコールでさわしたもので、

何ともいえない黒蜜のような美味しい甘さです。

どちらも捨てがたい美味しさですね。

CIMG28921柿

 

栗の実も、今年はとても大きくなり、スイーツを愛する私をとてもリッチな気分に

させてくれました。

DSCN3428

 

銀杏は拾うのがたいへんですが、お酒のおつまみや料理にと大活躍します。

あの緑色の可愛い粒が2つ、3つ入っているだけで、いつもとは違った料理に

見えてきます。

(我が家の銀杏は市販の黄色いものと違って緑色してます)

DSCN3432

 

毎年、毎年同じものですが、それを味わう事ができる喜びを感じています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*