能登の魅力を満喫できる催物がいっぱいあります

先日お紹介した 『 能登ふるさと博 』 、まだまだ、楽しい催物が開催されます。

 

3月22日、23日には、雪割草まつり、門前そばの市  ( 輪島市 )、

3月23日には能登和倉万葉の里マラソン&牡蠣フェスティバル ( 七尾市 ) と

能登の美味しい食材をたっぷりと味わうことができます。

 

美味しい物を食べてスタンプを集め、抽選で能登の特産品を

もらっちゃう 「 能登の味めぐりラリー 」、

料理を楽しみながら、豊かな能登の食文化も学べる 「 食談の旅 」、

輪島塗などの伝統の技を体験できる 「 能登人(能登人)と過ごす能登時間 」

などなど、夏とはまた違った冬の能登を満喫できる催物がいっぱいです。

 

のと里山海道が無料化になり、能登半島の先端まで行くのもとても速くなりました。

能登に長年住んでいる私も知らないことがいっぱい、これを機会に能登の魅力の発見に

歩いてみたいと思っています。

なんたって能登半島は、日本の真ん中ですからね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*