こんな日は気分もウキウキ、童謡の「春よ来い」が思い出されます

今日は春を思わせるような一日でした。

 

仕込みも順調に進んでいます。

真冬の寒さではないので、麹の温度もとりやすく、

今日の一番手入れと二番手入れは予定通りすることができました。

P1000271

こんな日は気分もウキウキ、童謡の「春よ来い」が思い出されます。

 ♪♪ はーるよ来い  はーやく来い

   あーるきはじめた みいちゃんが

   あーかい鼻緒の じょじょはいて

   おんもへ出たいと 待っている  ♪♪

こんな童謡を思い出すなんて、私の歳がばれてしまいますね。

でも、童謡や唱歌って大好きなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*