雪の美しさ、楽しさ、大変さを感じる今日この頃です

最低気温は氷点下、最高気温も2,3度という寒さが続いている能登地方です。

 

昨日、今日と雪はあまり降っていませんが、4,5日前にはあたり一面真っ白になりました。

P1000178

雪におおわれた風景は、「あー、きれい」と思いますし、孫は雪が降るのを心待ちにしていて、

雪遊びに大喜びしています。

その反面、青森の酸ヶ湯は積雪が3メートルを超えたそうですし、北海道では最低気温が

ー25度以下の所もあるようです。

そんな中での毎日の生活は大変だと思います。

 

雪国育ちの私は雪の美しさ、楽しさを知っていますが、大変さも感じる今日この頃です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*