今晩のスキーハーフパイプには、我が宝達志水町出身の津田健太郎選手が登場です

ソチオリンピックも大詰め。

 

今日はジャンプ団体で銅メダルを獲得し、4人の輝かしい顔が日本中を沸かせました。

カーリング女子もとても健闘したと思います。

 

今晩の男子スキーハーフパイプには、我が宝達志水町出身の津田健太郎選手が登場です。

今回のソチオリンピック、石川県ではただ一人のオリンピック選手なので応援にも熱が

入ります。

 

札幌オリンピックの頃スキー競技といったら、ジャンプ、クロスカントリー、回転、滑降ぐらい

だったと記憶しているのですが、(あんまり当てにならないかな)、今は滑って、飛んで、

回ってと、いろいろな競技があって、見ている人を大いに楽しませてくれますね。

 

津田選手がどんな滑りをしてくれるのか、今からワクワク、ドキドキ、テレビの前で一生懸命応

援しようと思っています。

 

テレビではあまり中継されないバイアスロン、札幌オリンピックの時、テレビで最初に見た時の

感動を今でも思い出します。

静 ( ライフル射撃 ) と動 ( クロスカントリースキー ) をうまくコントロールしなければならない

とてもおもしろい競技ですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*